iphoneがおかしい?と思ったら試してみること!

すべてのアプリを終了させてみる

iphoneが重たい、うまく作動しない、といった軽いアプリの異常では、まずアプリを終了させてみることでよくなる可能性があります。アプリの終了は、ホームボタンを素早く2回押し、開いているアプリの画面をスワイプして見つけて、上にスワイプすると終了させることができます。おかしいアプリだけでなく、他のアプリも終了させることで、iphoneが軽くなり、異常がなくなったり、iphoneがスラスラ動くようになりことができます。また、こまめにアプリを終了させてみることも重くならない予防になりますよ。

iphoneを再起動させてみる

アプリを終了させてみてもあまりよくならない?なんて時には再起動をしてみるとよいでしょう。再起動の方法は、スリープボタンをしばらく押し続け、電源をオフ、という画面が表示されたら右にスワイプすると電源を切ることができます。そこからスリープボタンを同じように長く押し続けるとリンゴの絵が表示されるので、しばらく待つとロック画面が表示され、これで再起動ができたことになりますよ。たいていの異常はこの再起動でよくなることがあります。

パソコンで復元してみる

何度再起動してもiphoneの異常が良くならない!なんて時にはパソコンで復元ということをすると、iphoneを出荷された状態に戻すことができます。パソコンにiphoneをつないだ状態でiTunesを開き、iphoneの画面を選択すると復元、というボタンがあるのでそれを押せば復元できますよ。注意してほしいのは、復元するとiphoneのデータがすべて消えてしまいますので、復元をする前にiTunesでパソコンにバックアップをとっておくことを忘れないでくださいね。

スキンシールの種類は豊富にあり、アーティストの作品やキャラクター、ブランドロゴなど様々で、気軽に使用出来る所が魅力です。