時計は複数持つ時代へ!買う時の選び方と大事なポイント

洋服と合わせた時のバランスが大事!

時計といっても種類は様々あります。デジタルやアナログなど細かく分けると伝えきれない程あります。ただ、それぞれに魅力があるので何が一番いいのか一概には言えません。古いアナログ時計は時代を感じさせる独特の風合いがあり、デジタル時計には最先端のテクノロジーが詰まっています。これから購入を考えているのなら洋服に合わせた時計を選びましょう。時計だけ目立つとバランスが悪いので上から下まで全体を考えると自分に合った時計と出会えるかも知れませんよ。

大きめを選ぶと存在感が増す!

時計本体は小さめを選ぶか?大きめを選ぶか?で迷う事があります。「腕に付けた時、しっくりくる物がいいでしょう」と説明する方もいますが、いまいち良く分からないでしょう。ちなみに好みによって変わりますが、大きめを選ぶ人が年々増えています。女性の間でも大きいサイズの時計が人気で、理由は身につけた時の存在感やカジュアルな服装でも身に付けられるという多様性が根本にあるようです。ただ、元々小さめが好きな方はそのまま購入した方がいいでしょう。

地味な時計が人気なのは飽きないデザインだから?

地味な時計が密かに人気です。理由は「派手な時計だと買った時はいいけど直ぐに飽きてしまう」「嫌味っぽく見られるのが嫌だ」などの理由が挙げられます。確かに地味な時計は使い勝手がいいので重宝しますよね。また、時代に左右されないので歳をとっても身に付けられる事が大きな強みです。値段もリーズナブルなので複数所有しても後悔はないと思います。近頃はメーカーからあえて地味なデザインを発表していますので、時計売り場に行ったら地味なデザインにも目を配りましょう。

ブライトリングは全モデルにクロノメーター・ムーブメントを搭載しています。これは世界で唯一このブランドだけの取り組みです。